東京ビッグサイトで行われた日本スーパーマーケット・トレードショーに出席してきました。
「蛎右衛門」を施肥して作った「お米」の販売における、良きパートナー
に出逢える事を夢見て(笑)
この展示会、農商工連携事業の認定者を対象に中小企業庁が主催するブースの一部をお借りしたのですが、実は出展料は無料なんです。中小企業にとっては嬉しいですよね。
有り難い事です。
折角なので気合を入れて、大勢のお客様と商談させて頂きました。
私達が提唱する、循環型農業(森⇔川⇔海)を理解して頂けるバイヤーが予想以上に多く、実りある商談会でした。
実際にお米を食べて頂き、「甘いね!」「粘りがある!」お褒めの言葉を頂きました。
稲穂や稲株、根を展示し説明するとマニアなバイヤーほど食いつきが良かったです。
私達はお米の流通に関し素人です。
デザイン、形状、容量、等々、解らない事は山ほどありますが、今日の出会いが、新しい取り組み、ブランドの構築を共に作り上げていく、パートナーになって頂ける事を切に願います。
試食で「蛎右衛門」ユーザーである佐藤農園さんのリンゴを出しました。
味は勿論ですが、皆、その質量(重さ)に驚きの声が上がりました。
佐藤君、ありがとう!